私の軽自動車

私はダイハツの軽自動車に乗っています。車名はムーヴラテです。今までは普通車に乗っていました。前の車はBMWミニクーパーです。私はミニを乗っていことがきっかけで小さな車に興味を持つようになりました。免許を取った時はスカイラインのクーぺに乗っていたのですが、今の私は大きな車を運転したいと思いません。日常の中で、扱いやすい、小回りの利く車が好きです。とても楽です。私の車は馬力がなく、家族を乗せると遅くなってしまいます。とくに近所の橋は勾配がきつくて、アクセルをベタ踏みしないと加速をしてくれません。そのようなところも愛着があっていいと思います。これからも大事に乗っていきたいと思います。

友人に勧めてもらったメガリスですけど、今はじっくりとどんな薬かを確かめています。どんなにいい薬でも体に悪かったら台無しだし、値段が高すぎれば使い続けることができないので意味がありません。なかなか難しいですが、手ごろでかつ体に害がない薬だったらいいなあ。

http://thenaturaldocumentary.com/

このあいだ、数年ぶりに私が育った町をじっくり歩いてきました。
そのあたりは自転車でちょっと遠くのお店に行くときに通る道で、今住んでいるところからそんなに離れていないので、行きたければすぐに行けるのですが、時間をかけて歩くことはめったにありません。
スマホで撮って、その画像を自分のフェイスブックに載せたりして楽しんでいます。私がどこに住んでいたかわかる人にはわかるだろうな・・と自意識過剰ですが(汗)
もっと時間をかけて、もっと広い範囲を散策したかったですけど・・、次回はそうしたいです。でもあのあたり、閑静な何もないところだから面白くないですし(本音)

続きを読む

実際、ニキビは、ものすごく悩みます

実際、ニキビは、ものすごく悩みます。ニキビができる時期は、たいてい思春期になりますから、気にかかってしょうがなかった人もたくさんいたと思います。にきびは予防も大切ですが、お薬で改善していくこともできます。薬屋へと行き、薬剤師の方に尋ねると、自分に合う薬を教えてくれます。ご存じないかもしれませんが、ニキビの悩みを解消するには、ザクロが効果的です。ニキビはホルモンバランスが悪い時や肌の細胞の新陳代謝が悪い時に、起こりがちです。
ザクロは、余計な皮脂が噴き出す原因になる男性ホルモンが出てしまうのを制し、肌のターンオーバーを促進させる成分がうんと含まれているので徹底的にニキビを改善することができるのです。
お顔に出来たニキビというのは誰もが早く改善させたいものです。

早くニキビを改善させるためにも、ニキビは触らないようにすることが重要なことです。雑菌が付いて汚い手で軽い気持ちで触っていると、ニキビを悪化させてしまいますし、触りすぎてしまいますと肌が傷つくことになってしまいます。

生理の前になるとニキビが増える女性は少なくないと思います。

ニキビの理由として、女性ホルモンのバランスが乱れ、肌が不安定な状態になってしまうのと、生理の前にはどうしても甘いものが無性に食べたくなったりするので、ニキビができてしまうことが多くなってしまうのでしょう。
皮脂腺の炎症を予防するために、私は毎朝、果物を摂取するようにしています。
その時期の旬のフルーツをどんなことがあっても食べています。
食事で果物を摂取するようになってから、肌を称賛する人が多くなり、生理前でも吹き出物ができなくなりました。お通じが改善されたことも、吹き出物が発生しなくなった一つと言えるかもしれません。

続きを読む

▲ページトップに戻る